第15回日本糖尿病情報学会年次学術集会

参加者へのご案内

参加者の皆様へのご案内とお願い

1.参加受付について

(1)下記時間帯に、海運クラブ2階にて行います。
  8月29日(土曜日)9時30分~18時
  8月30日(日曜日)8時30分~14時30分
(2)参加費
  医師・一般5,000円、コメディカル3,000円、研修医・学生は無料です。
  ネームカードに氏名・所属をご記入の上、会期中は必ず身に着けてください。
  ※参加者にはプログラム・抄録集を1冊配布いたします。
  ※プログラム・抄録集の追加購入は1冊2,000円です。

2.情報交換会のご案内

8月29日(土曜日)に情報交換会を開催いたします。
学術集会参加者であればどなたでもご参加いただけます。皆様奮ってご参加ください。

日時:8月29日(土曜日)18時30分~
会場:海運クラブ3階304
参加費:5,000円(当日、参加受付にてお支払いください)

3.ランチョンセミナーについて

ランチョンセミナーは整理券制といたしません。
各会場にて先着順でご入場いただきます。
尚、ご用意する昼食には数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

4.単位認定について

本学術集会では、以下の単位取得が可能となります。
(1)「日本糖尿病療養指導士 認定更新のための研修会」2単位
(2)「日糖協療養指導医取得のための講習会。歯科医師登録医のための講習会受講票取得可」

5.クローク

海運クラブ1階のクロークをご利用ください。

6.企業展示

企業展示は海運クラブ2階ホワイエにて行います。
日時:8月29日(土曜日)10時~17時
   8月30日(日曜日)8時45分~14時

演者の方へのご案内とお願い

1.発表は、PCプレゼンテーション(1面映写)のみです。35mmスライドやビデオテープは使用できません。

2.発表データは、USBメモリもしくはCD-Rでお持ちいただくか、パソコン本体をお持ちください。
動画を使用する場合(アニメーションを除く)やMacintoshで発表される方は、必ずご自身のパソコンをお持ちください。

3.発表セッション開始30分前までに、海運クラブ2階に設けるPCセンターにて、発表データのご確認ならびにご提出をお済ませください。

【データ(USBメモリ、CD-R)をお持込みになる場合(Windowsのみ)】
(1)会場にご用意する発表用パソコンは、下記の通りです。
 OS:Windows7/アプリケーションソフト:Microsoft PowerPoint2007、2010
(2)お持ちいただけるメディアはUSBメモリ、CD-Rのみです。
(3)フォントは、MSPゴシック、MSゴシック、MSP明朝、MS明朝等、標準フォントを使用してください。
(4)スライド作成時の画面サイズは、XGA(1024×768)を確認の上、作成してください。
(5)必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
(6)発表データは、作成したパソコン以外で動作確認をしてからお持ちください。
(7)コピーしたデータは、学会終了後、主催者で責任を持って消去いたします。
(8)動画をご使用の場合、Macintoshをご使用希望の場合は、ご自身のパソコンをお持ちください。

【パソコンをお持込になる場合(Windows、Macintoshとも可)】
(1)会場にご用意するPCケーブルコネクターの形状は、D-sub15ピン(通常モニター端子)です。
交換コネクターを必要とする場合は必ずお持ちください。
(2)パソコン本体のACアダプター(電源ケーブル)は必ずご持参ください。
(3)液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)です。
(4)念のため、バックアップデータをUSBメモリまたはCD-Rでお持ちください。

4.発表時間について
■シンポジウム 個別にお知らせします。 *時間厳守にて発表してください。
■一般口演   発表10分、質疑応答3分 *進行は座長の指示に従ってください。

5.経過時間のお知らせ

  • 講演の進行は卓上の計時機材とランプでお知らせします。
  • 計時機材は、発表時間がカウントダウンします。
     発表の終了時間1分前に「黄色ランプ」が、終了とともに「赤色ランプ」が点滅します。
  • 発表終了後、時間がカウントアップに切り替わります。質疑応答時間の計時といたします。

6.前の演者が登壇されましたら、会場内に設ける「次演者席」にお座りください。

7.演台上には、モニター、操作用キーパッドをご用意いたします。講演中のスライド操作はご自身でお願いいたします。

座長の先生方へのご案内とお願い

  1. 進行は座長に一任します。時間厳守でお願いします。
  2. ご担当セッション開始15分前までに、会場内右手前方の次座長席へお越しください。
    その際、横にある進行席スタッフへ、ご到着の旨をお伝えください。
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